03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

継続。。 

こんにちは~

とりあえず修行継続してます。。今まで連日熟練2000近くぐらい稼いできてて、
あと熟練3500。。このまま頑張ればあと2日でしょうか。。

突撃は上がりにく過ぎる。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ。。

さて。。ネタがないので、適当な事を書きます。

タビタビ。。
海事は経験が稼ぎやすい砲撃海事でやるべきか。。

それともレベルが上がってからでは上げるの大変なので、
レベルが低い時は白兵でやって、
戦列が乗れる頃から砲撃に切り替えればよい。。
みたいな議論が行われている気がします。。

デブはレベルは殆ど砲撃海事で上げました。
それで白兵スキル上げるためだけに海事したりと苦労してきました。。

が、それでよかったと思います

もちろん白兵スキルは高ければ良いのだけど、
基本今の5対5とか4対4の艦隊戦だと白兵スキルは殆ど必要ないからです。
(自称中級者レベルの考えでは)

ガレーの漕ぎスキルも同時に低くなるかもしれませんが、
ガレーの漕ぎの高さが生きるのって。。
海賊がPKKから逃げたり、商船や敵を追いかけたりする時ぐらいかもしれません。

例外はレアハントの時に白兵スキルや漕ぎが高いとストレスを感じにくい事でしょうか。

白兵スキルが生きるのは、殆ど色付しかやる機会がない、
1対1から多くても3対3ぐらいまででしょうか。。

艦隊人数が多いと白兵で船員を削っても外科がすぐ入るので意味無いですが、
数が少ない時に白兵で敵の船員を削ると、
相手に外科をさせる負担を持たせて修理や他の動作を止めたりできるからです。

なので、多くの人がやる機会がある5対5以上の艦隊戦では、
白兵スキルがすっかんぴんでも砲撃スキルが高くて、
5スロの戦列ぐらいに乗れるようになると、
あとは中の人のスキル次第で十分戦力になります。

1対1から3対3の艦隊戦でも、
砲撃スキルさえ高ければあとは中の人のスキル次第で十分戦えます。

逆に戦列に乗れても、
白兵スキルだけが高くて砲撃スキルがすっかんぴんだと、
相手を倒せる決め手には欠けるかもしれません。

サポート的な役割で色々とする事はできるかもしれないけど。

白兵スキルも砲撃スキルがあってこそ?かな

っという事で、
海事のやり方に迷っている人は、
とりあえず砲撃海事でさらっとレベルを上げればBCや大海戦など、
色々な艦隊戦を楽しむ事ができるので、
それを個人的にはお勧めします。

海賊を目指していて、
将来ガレーで戦いたい人は、
ガレーに乗って漕ぎあげながら砲撃海事とかもありかも。。

白兵スキルは必要に感じた時にあげればいいかも。。(゚σ・・゚)ホジホジ

あ~あと機雷スキルはどんな戦いでもすごく重要なのでR10は欲しいですね。
砲撃と機雷のコンボで相手を仕留めたり~相手の耐久を削ったり。。修理圧迫したり。。
女の子キャラだといっぱいブーストできるし良いよね~
相手の船装備へのダメージもかなりのものなので。。
相手が耐久低い船装備をしていたら壊して戦闘を有利にできるかも。。。(゚σ・・゚)ホジホジ

R10以上は機雷優遇で戦う機会がない場合はあげなくてもいいかも。。
デブも10です(゚σ・・゚)ホジホジ

今日はここまで。。

« 修行終わり~  |  修行するぞ!(((( ;゚д゚))) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuurayyuuray.blog106.fc2.com/tb.php/45-126d1d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイマン革命か?

タイマン業界は、もはや「ロワ」ではダメ?アプデで「16門」が実装されてから白兵屋さんは、どんどん窮地に追いやられていくのでしょうか・・・(白兵屋を白木屋に見えた方、飲み会し過...

Hは、はるかのHだゾ♪ | 2010/11/12 15:38

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログランキング

あやぽんロール

RSSリンクの表示

検索フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

