04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

最近の艦隊戦からの気づき③ 

女医ナース(join us!!)

ブログを更新すると、
他のネカマ幼女や女子キャラ、デアさん、憎きデーニッツがが書いてるブログには到底及びませんが、
結構多くの方が毎回ブログ記事見てくれている様です。
ありがとうございます!!

これはきもデブキャラのブログにとっては大きな達成と励みであります。

気が付くとトータルアクセスも、
25000回近く。。
結構デブのニーズは世の中、
いや少なくとも大航海ではあるようです。
違うか。。
。。。
さて、最近の艦隊戦からの気づき。。

①抜けクリ

抜けクリのタイミングが合わせられる事は艦隊戦の基本。
ちゃんと自分に合ったやり方を見つければ、
これは無題
でもKabutomushiでもすぐ入れられるようになるでしょう。

タイミングを合わせるのはすぐに出来るようになるけど、
敵に囲まて砲撃を回避しながらどう抜けクリを狙い続けられるかが腕の見せ所。
前回までに書いた、
抜けクリ以外のその他の全ての事の方が重要です。

初めは
よく書いてある、先に合わせるには、
1ターン目は5秒数えるとか2ターン目以降は6秒数えるとか、
ありますが、
人生を歩いているうちにネジが何本か抜けてしまった。。
ゆーれいさんみたいな人は、
正確にそれだけの秒数を毎回数えるのは不可能なので、
これの入れ方には試行錯誤しました。

敵にお尻も狙われてるのに数えられないよ~((( ;゚д゚)))アワワワ

っという感じで、
そっちに意識が集中しすぎて、
周りを見回す事が出来なかったり、
その他の事が上手くいかなかったり。

で、詳細は自分が見つけたんじゃないので書けないけど、
視覚的、半視覚的に狙うようになってずっこんずっこん入るようになりました。

たぶん殆どの人の様に、
ラグが殆ど無い環境の時は、
りゅーが式視覚方式を採用するとずっこんずっこん入りました。

しかし、ラグのある環境になった時には、
それではどうもいつも遅れる事が多くなり、
ああ、これじゃ掴みしか出来ないと諦めてました。

しかし、
そこで採用したのが、
アリーヤ式半視覚方式で、
多少ラグのある環境でもまたずっこんずっこん入るようになりました。

しかし。。
タイミングが合うのと入れられるのとは別。

②抜けクリには絶対入らないタイミングがある。

旋回は2秒毎、砲撃は1秒毎に敵味方全員で同時に起こっています。

抜けクリから出るタイミングが旋回と砲撃がかさなる、
俗に舵入ってやがった!!((( ;゚д゚)))アワワワっというタイミングでは、
白兵中に旋回入力出来るので抜けクリは入りません。

つまり、
先を狙い続けても、
後で狙い続けても2ターンに1回は入りません。
つまり、
どんなに上手い人でも毎回100%は入りません。

なので、
抜けクリは過信しないのがいいと思います。

ここから何が応用出来るか教えてもらいましたが。。。
それはひ・み・ちゅ(*´д`*)ハァハァ

③画面に映る船の動きと実際に動いている動きは違う

これは自分で解明しましょう。
っというか自分もイマイチわかってない。
分かった事もあるけど。

砲撃の上手い人はここまで考えて、
あれ、これ入るのっというタイミングで狙って撃ちます。

そういうクリを食らったら、
逆にどういうトリックで今のは入ったんだ?とか
考えるといいんじゃないですかね~

これはやばい!!((( ;゚д゚)))アワワワ。。。(*´д`*)ハァハァされる
っという時になぜか自分でも分からない動きをして(*´д`*)ハァハァされなかった時は、
それはなぜかとか考えてみたらいいんじゃないですかね~

それでは、
君のファンレターを待ってます。。(*´д`*)ハァハァ

«   |  最近の艦隊戦からの気づき② »

この記事に対するコメント

結構勉強になるなぁ^-^

参考にしたりしてたり・・・w

珍気楼 #- | URL | 2011/08/16 13:39 * edit *

うんにーさんしーごふ

Route #- | URL | 2011/08/16 14:32 * edit *

うちのたこちゃんら!

ロビンR #- | URL | 2011/08/16 18:24 * edit *

>珍

もっと強くなってもらわないと詰まらないから頑張って。。
┐(-。ー;)┌

>ルート
うん●したい?

>ロビンR

うちのタコちゃんにケチ付けるなら訴えますよ!!
(メ▼Д▼)y━━━━━━━━━━┛~~~~.。o○

さっき道であるいてたの拾ったんだから。。
((( ;゚д゚)))

ゆーれい #- | URL | 2011/08/17 10:38 * edit *

おいいいい!
何で俺だけ憎くいんじゃ!

ユーレイのブログは、そのうち艦隊戦初心者御用達のバイブル代わりになるんじゃないかー

有益な情報が非常に分かりやすくて纏められててGOOD!!

憎くないデーニッツ #- | URL | 2011/08/18 18:44 * edit *

イベントをやってあれだけの人を引き付けるカールさんのカリスマ性に脱帽です。。。デーニッシュなのに((( ;゚д゚)))

ゆーれい #- | URL | 2011/08/19 10:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuurayyuuray.blog106.fc2.com/tb.php/123-007c1bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログランキング

あやぽんロール

RSSリンクの表示

検索フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

