05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

さて。。 

デブです。。(*´д`*)ハァハァ

来年姉に子供が産まれ、
その子が親の初孫で、親がじーさんばーさんに成るようですが、
その子が言葉を話せるようになって姉が
『ねえねえあのおじさん何やってる人なの?(゚σ・・゚)ホジホジ』
っと聞かれた時に、
『あのおじさんは何々をしたりしてるすごいおじさんなんだよ~(*´д`*)ハァハァ』
っと答えられる様な、
立派な人間になりたいものだな~っと最近良く思います。。(゚σ・・゚)ホジホジ

人は周りの人間に色々とこれをやって欲しいとか期待をするもんですが、
その期待に応えて貰える程、
自分は輝いているか、魅力的かというのを最近考えたりします。
もっと輝ける人間になりたいものです。。(*´д`*)ハァハァ

さてさて、

リス模擬は中々参加しずらなくなってしまったので、
戦地を求めアジアに来ました。
っと思ったら黒豚率いるシード帝国も一緒にアジアに来ました。

模擬では一等の耐久が高くなり、
開幕一発で落とす事が難しくなったので、
とりあえず序盤は横撃ちキャノンや機雷、
遠目からでもクリを当てて相手の耐久を落としつつ、
大砲を撃つ時以外は自分は機雷除去、回避、連弾で防御をがっちがっちに固めて、
耐久維持に努めるっていうのが最近の流れだと思うんですが、
それに比べ、外洋の海賊達はとてもユニークです。

船も一等だけじゃなくて装甲や戦列まで色々、
何かとりあえず旋回や対波強化重視で耐久が低い船に乗ってる人もいたり、
付けてるスキルも様々、
機雷除去付けてる船なんて少ないんで機雷無双(*´д`*)ハァハァ出来たり、
水平弾道貫通や回避固定で連弾全く入れないから開幕キャノンでであっさり落とせたり、
楽に耐久減らせたり(*´д`*)ハァハァ。。
っと思ってらあっさり落とされたり。。((( ;゚д゚)))アワワワワ

何か型にはまらない面白さがあります。

個人的には機雷が前より有効に撒けるようになったかな。。
ただログを見ると撒いてる数がまだまだ足りないかな。
あとは風向きを抜け狙い、抜け狙われの時にちょこっとみて、
それでフォローに来てもらうか、狙いに行って貰うか状況判断がもっと出来るようになったやも。

艦隊戦が楽しいので陸戦上げるテンションはもうどっかに行きました。。(゚σ・・゚)ホジホジ

ボタンがもっといっぱい付いてるマウスを買ったので、
旋回のためのダブルクリックや、
敵の砲撃を避けながら良い抜けクリポジを維持するのに役立つかな~っと思い、
停止から帆を一段階だけ上げれるショートカットを振り分けたりしました。

今日はここまで。。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログランキング

あやぽんロール

RSSリンクの表示

検索フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

