02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 

trackback: -- | comment: --

デブは生きてました。。 

デブは震源地からとても遠い居場所に居るので、
直接的な被害には合いませんでした。

家族友人も首都圏に集中しているので、
何かあったという事は聞いてません。
電車が止まって、頑張って歩いて帰ったよっという話は聞きましたが。

東北に直接的な知り合いはいません。
もしかしたら大航海のフレの中にいるかもしれないけど、
分かりません。

直接的な知り合いはいなくても、
死者行方不明者数千人規模という状況で、
大切な人を失ってしまった人がたくさん居ますよね。
人だけでなくて、思い出の篭った家やその他のもの、
財産の殆ども失ってしまった人もいますよね。

その事をとても悲しく思います。

地震があった直後は、
何というか、
とても遠い居場所にいるので、
すごい大きな地震があったと聞いて、
すごい被害があったに違いないと想像できても、
全然実感が沸かなかったんですよね。
思いというか状況を共有できない事が悲しくもありました。

震災から1日以上経ったあとに、
テレビで放映されている悲惨な状況を見て、
本当に大変な事が起きてしまったんだなという実感がすごい沸いてきました。

自然を舐めてはいけない、
人間は自然には勝てない、勝てないっと聞く毎に、
馬鹿の一つ覚えみたいに言うな。。( ゚σ・・ ゚)ホジホジ
っと思ってたわけですが、
地震に対しておそらく世界1の備えを持っている日本にしても、
これだけの被害が出るとは、
やっぱり天災は脅威ですね。

でもいつか人間が自然に勝てるようになって欲しいものです。

さて、
ぶっちゃけ今色んな事に金が掛かって大変なんですが、
残念ながら今自分に出来る事は募金くらいしか出来ないので、
それをしようと思います。

それに、
恋人や家族、友人、
自分を含めて多くの人は、
身近な人を結構粗末に扱ってるやもしれませんので
大事にしていきたいですね。

来週大航海が戻ったら、
海賊をしながら少し冒険しようと思います。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログランキング

あやぽんロール

RSSリンクの表示

検索フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

