08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

良い方向に向かってるかも。。(゚σ・・゚)ホジホジ 

こんにちは。

連日ボスから浴びさせられる、デブを差別する罵声に必死に耐えているデブです。。。
(ノд・。) グスン

!。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん リコ姉ぇぇぇ!

っと思う反面、それが快くなってきた今日この頃。|д`*)ハァハァ。。。商船、冒険船から受ける罵声と同様に。。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレダゼ 中の人もデブだったら傷付いてるぞ。。

さて、どうでも良い事は置いといて、昨夜も頑張ってリス模擬してました。

丁度よく沸いたJokersのジャガー姉と、昨日から引き続きララさんと模擬をやりました。

結論から言うと、昨日感じた動けるデブ生まれ変わる為の方向性は間違ってないやもしれない
(゚σ・・゚)ホジホジ

白兵から味方へのパス出しが上手くいった時が前日よりもあった。

フォローとパスだしに回る事だけを考えていたので、無駄な動きも減ったかもしれない。

白兵に入ってからの抜けか維持の状況判断がちょっと良くなったかもしれない。

相変わらず焦って撤退ボタンを押してしらって上手く抜けクリを食らってしまったり、早く抜けすぎてりチャンスを潰す事もあったけど(゚◇゚)~ガーン

さらに旋回をもっと捻じ込む事で、白兵後の抜けクリを避けて、結構粘れた場面があった。(*´д`*)

無理な旋回に注意して、流れの中で沈む事も少なくなった。。

相変わらず何回かは無理すぎる旋回で即沈したけど(゚◇゚)~ガーン

良い方向に向かっているという手応えは感じられたぞ!

あとの大きな課題はチャンス時のスキルの切り替えだろうか。。基本水平回避連弾で、スキル切り替えをもっと早くして、何とか弾道まで切り替えとけば落とせたかもしれない場面があった。。でも、まだそこまで欲を出すのはデブには早いかもしれない。。

欲を出して切り替えていれば、その分落ちた数が増えたかもしれない。

あとは、上手い艦隊が、抜けクリと機雷のコンボを上手く誘発させているのを垣間見た。。あれは難しそうだけど、白兵に入る瞬間に上手く機雷を巻けば、上手く味方との抜けクリに合わせることがができるかもしれない。。

次から試してみよう。。

昨夜デブは自分では1隻も沈められなかったけど、艦隊としては尻上がりに調子を上げて最後の方は良い感じで勝てた事が何回もあった。

ジャガー姉と艦隊のメンバーの調子がソロソロ上がってきた時にはもうお終まいのお時間だった。。ジャガー姉のエンジンって、ビンテージ車の様に、エンジンのオイルが温まって、ちゃんと仕事する様になるまで時間掛かるのね。。。。(゚σ・・゚)ホジホジ

明日以降も同じようなメンバーで練習できたら良いな♪

さて、今日は一つ真面目な話を紹介します。

数日前、ある実戦と模擬をほぼ極めていると思ったベテランの軍人が、未だ模擬に参加するごとに新しい発見があるっと語っていた。

の言葉を聞いて、へへ~っと思い、以前仕事で関わりがあった大企業の経営者達が頭を抱えていると語っていた言葉を思い出した。

“最近の新入社員は自分で学ぶスキルが不足している”

学生時代にヒナ鳥が親鳥に餌を与えられるがごとく、知識や必要なものを与えられる事に、なれてしまっているため、会社に入ってからも何から何まで与えられる事を期待し、自主的に、先輩社員から知識やスキルを盗み取り学んだり、本、その他社会の現象、事象、など全ての事を観察して自分の生活に応用し、自主的に知識やスキルを学ぶ、自分で学ぶスキルが不足しているということだ。

っと同時に“自分で学ぶスキル”こそが、今の、仕事に直結する知識やスキルを学ぶ機会が少ない日本の教育システムから学べる、仕事を始める時に重要となるスキルである事。。。

もしこれから就職する学生の方、または働き始めの方が見ていたら、これは覚えておいて欲しい。

今居る環境の中で、自分が何を得られるかは自分次第。。。


これはゲームの中でもリアルの世界でも同じである。

っと偉そうな事を物申してしまいましたが。。

そういえばボスも前ブログで同じ様な事を言っていたね~(゚σ・・゚)ホジホジ

大航海の世界で感じた事をリアルで応用するのも面白いんでないでしょうか。(゚σ・・゚)ホジホジ

面白いと思います!

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログランキング

あやぽんロール

RSSリンクの表示

検索フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

