06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

修行開始 

こんにちは~

白兵修行を行うことを決意し、
忍耐力の足りないデブは、効率を上げるために、
剣術を封印する暴挙に出る。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

っと剣術を封印する前に。。

地中海を移動中、何度もちらちら検索に映ったネデ海賊、エニルに一戦申し込む。

申し込んだが、板もなくて、船の耐久も低くて、何度も何度も待って貰って相手を焦らす。。ww

どちらも正攻法で戦うロワ対ロワ

両方の船員もあまり回復しなくなるまでのかなりの長期戦だった。。

砲撃の仕方、白兵カードの切り方、機雷の巻き方、戦闘のペースなど全てが少し相手の方が上手な気がした。。

が。。最後はこちらの砲撃が白兵前に統率効かんタイミングで入り、混乱白兵。。
エルナンが3ターン頑張ってくれて勝利。。

特にこちらの耐久が削られて白兵に入った時の、
白兵カードとアイテムを織り交ぜた切り方が上手くて、良い経験になった。

翌日INした後。。デブの第二の秘密修行ポイントになる(*´д`*)ハァハァ。。
っと思った西アジアの外れにあるガレアス×3のポイントを目指す。

漢陽を出航してすぐに、毒毒しい緑の旗の艦隊がチラっと見える。。
Nに逃れて様子見に入る。。っとやっぱりオスマンのシュラ艦隊に取り囲まれた∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。

罵声を浴びたり、僕達辛抱強いから早く出てきなさい!!っという言葉に挫けそうになるが(ノд・。) グスン。

今日は平日。。あとこいつらは皆忙しい社会人で、PKKの様に暇ではないから、
旨みの薄いデブに執着する事はないっと考えるww

数分後、姿が見えなくなった後。。すぐに脱出。。再度秘密ポイントを目指す。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。

っとここでやっと秘密ポイントに到着し、ガレアスとしばらく(*´д`*)ハァハァする。。が。。

またしても、今度はペアに取り囲まれる。。w

こいつら悪名が高まって旨みが増したデブを(*´д`*)ハァハァしたいに違いない!!


っと勘違いして、しばらく戦闘円の中で様子を見ていたが。。

用があるのはガレアスで、お前なんかに用は無いからさっさとそのガレアス倒せ!!∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。
っという声が入る。。

検索に映ったイスパ海賊の龍神Ⅱではなく、最近はもうず~っと白でダンジョンか何かしてるんじゃないかと思う黒エド君ともう一人だった。。

ここで場所を譲らんと。。甲板で連続(*´д`*)ハァハァされかねん。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ。。っと思い、さらっと場所を譲り、(ノд・。) グスン。。。新たなる秘密修行スポットを求め放浪する。。

しかし色付きが安心して修行できて、しかも美味しそうな場所はなかった。。

再納品紙が取れるガレアスは。。こんな辺境な場所でもどうやら秘密スポットでも何でもなかったようだ。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。

なので、いつもの秘密スポットに戻ろうと思い。。東アジアを脱出。。

途中フランス海賊の赤狐と正面から会い。。仕掛けるが剣術を封印していた事に気づき(((( ;゚д゚)))アワワワワ。。
戦闘開始後、近づこうにも近寄れず困る。。w

っとそのうち仕掛けてきたのに何だこのチキンデブは!!っという感じにどっか消えていった。。

今日はここまで。。


遭遇戦。。 

こんにちは~

ここ数日、メインのYuurayの方は日本周辺でフラフラしておりました~

殿オンラインをヤッテル人から上納を何度も貰ったり~、
とりあえず目に入る全ての他国人を襲う迷惑プレーをしておりました。( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ。。

チキンなデブは一回大安宅船を引っ張ってる艦隊は躊躇して見逃しましたが。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。

一度、イングの同国海賊、アルゴス騎士団の人の他国裏キャラを襲って上納を貰い、
それに怒った本人が問答無用と港から出てきて奇襲されたのには吹きました。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ま~そんなこんなで悪名も久しぶりに大台の1万超え!!

長らくタンスに仕舞い込んでいたオピンク服もやっと着られるようになりました。

110610 211710

似合ってませんね(゚◇゚)~ガーン。。

あとはソロで数戦戦いました。

一戦目

デブ VS ポル海賊 けんちき

今までも何度も戦った相手だ。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ。
どうやらロワを何隻か持っているようで、
前までは正攻法でいつもがっつり応対してきたけど、
一戦目は特殊機雷と砲撃に苦しめられライン際撤退。

デブは操作も遅いし、特殊機雷と砲撃で、
どうしても後手後手に回って苦しめられてしまう。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

これは対策を考えないとナ~><

すぐさま

二戦目

ファーストタッチで無理な旋回をしてきたので、
そこに運良くクリが入り勝利。
これは相手のミス。

三戦目

デブ VS イスパ海賊 おちよ

ロワとロワ

Cannabistの新人だろうか

戦闘開始後。。回避だけ入れてた状態の時に横で600食らいめちゃめちゃ焦る。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ。。 
相手キャノンでこっち回避だけだとこんなに食らうんだ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ。。

白兵に入っても相手のカードが見事に3連発はまり、
撤退の鐘でデブ撤退。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ。。

その後回避連弾漕ぎのチキンスキルを発動させ、
距離をとりながら立て直す。

相手は並走を嫌がっているのか、
こっちのお尻クリを狙っていたのか、
その度にこっちに頭を向けてくる。

連弾切って水平だけ入れて、
何度かそこを狙っていたらたまたまクリが入り、
そこですかさす白兵、火炎壷を一回投げ入れるがすぐに撤退される。

でもそこで機雷と砲撃で詰めて辛くも撃沈。。

しばらくすると、
昨日T1で激戦を行ったばかりの、
イスパ海賊Cannabistの主力の一人ヘイムデルが現れる。

4戦目

デブ VS イスパ海賊 ヘイムデル

デブはいつものロワ、
この方はソロ戦闘では珍しい装甲戦列をいつも好んで使ってくる。

長崎前で見かけ、一旦補給する。

そして、昨日エンジェルモトコを
きゃい~ん><っといわせた仇じゃ~((( ;゚д゚)))っと突っ込む。

そしてデブは散りました。。(ノд・。) グスン。。

この方には以前も負けていて~

その時は相手は機雷優遇職。。
何度か掴んで白兵で削るが、
機雷と砲撃のメリーゴーランドに付き合ってしまい、
デブ撃沈。

今回は相手賞金稼ぎ。。

機雷と砲撃でやりあうメリーの形ではやりあわんぞっと、
慎重にやりあうが、機雷源を作っていたのを見逃し、
しかもそこで強引に掴もうとして船首クリを貰ったとこで機雷を踏み撃沈。

この方はロワと上手く距離をとって焦らしながら戦うのがとても上手い。。
そこら辺の海事人の戦列だったら結構簡単に白兵で掴んで乙なのだが。。

ちょっと思うところがあり、
もう一歩上のデブになる為に、
久しぶりにちょっと白兵上げの修行タイムに入ろうと思います。

今日はここまで。。

(゚σ・・゚)ホジホジ 

こんばんは~

110210 214052

商会の関係者メッサリーナ氏の、
インスパイアを受けて行ったカラーリング。。
(*´д`*)ハァハァ この子こんなに可愛くなって

。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。

この船に乗ってるのがデブだときもすぎますね~
。。
だがそれが良い。。(*´д`*)ハァハァ

INするとリスボン。。しばらくぼ~っとしていると。。(゚σ・・゚)ホジホジ

ミシラヌ名前の幼女から例のブツ用意できましよっと声が掛かる。。(*´д`*)ハァハァ。。

どうやらRoyalguardの美人シェフ、ルビーダイスお嬢さんが、
デブがリスボンに居るのを見かけたらしく、
裏キャラで出来立てホヤホヤの注文しておいた料理を渡してくれるようだ。。

嬉しい。。(ノд・。) グスン

デブはこの子まさか淡い恋心を抱いているのではないかと勘違い。。
次から次へと料理を差し出してくれる、その小さくて可愛い手を思わず握り締めようとする(*´д`*)ハァハァ。。
が華麗にスルーされる。。(ノд・。) グスン

早く料理を平らげて再チャレンジするんだ(*´д`*)ハァハァ。。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。

しばらくするとInした商会のボスのディアブラス氏が土曜日にあるタイマン大会のための色々な戦略を検証したいっという事で、スパーリングを何ラウンドも行いました~

一回目は豚を中華風に料理したと思ったら。。次はイタリアン風。。次はロープとムチで。。最後は火あぶりで

レシピは秘密ですが。。もう手早く色んな方法で料理され。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
美味しく食されてしまいました。。(*´д`*)ハァハァ。。

途中船長と同じくぽっちゃりとした可愛い船員から。。
あの野獣は今まで見た事もない手をどんどん繰り出してきます。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
船長もう対応しきれません。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
っという伝言が何ども入り。。任務を放棄してただ震えるしまつ。。
そしてデブも一緒になって震えていた((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。。

デブも最近は色々な相手と戦ってきたと思いましたが、
ここまで色々な引き出しを出されると、
ここがベテランの味というのかキャリアの差というのか、
どういう事を狙ってきてるかってのが分かっても全然対応できません。。。(ノд・。) グスン。。
良い経験になりました。

それと、とてもげーせわな話ですが。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。

最近はボスもバカンス続きで、スパーリングをしても以前程の覇気を感じられず、
大会でやってくれるかっと心配していました。。(゚σ・・゚)ホジホジ

正直ここまで楽に料理されて悔しかったですが、
これならやってくれる!!っと思いました。(*´д`*)ハァハァ

でも勝負はある程度の実力があれば後は時の運。。

上手く白兵カードが決まってエルナンさえ働けでそれだけで勝負が付いてしまう事も多いので、
また、一芸でもそれが上手く嵌ればそれで勝てます。
なので、大会でも番狂わせは大いにあるんではないでしょうか。

そういう所に足をすくわれぬよう、ボスには頑張って、もちろん優勝してもらいたいです。

てか天狼商会員、賞金盛りすぎてプレッシャー掛けすぎだろ。。(; ̄□ ̄A アセアセ。。

今日はここまで。。

仲間が少数で奮闘しているようなので、
明日からは危険海域でまた少し(*´д`*)ハァハァしようと思います♪

企画中。。(*´д`*)ハァハァ 

こんばんは~

INするとLazyのりっちー氏から暇~?(*´д`*)ハァハァっというお誘いが。。

一戦やる事となる。。

暇潰しだし。。一対一は半年振りだから∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。っという声を無視して。。

デブは再度裏のアパートにしまい込んでおいた聖剣エクスカリバーをこっそり取り出す。。(▼ω▼o)y-~~~


あんまり実戦で使えない装備で戦っても意味無いのは分かってるんだけど。。w

デブの場合は実戦で使えるのはそこそこ強化した武器がいいとこです。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。

事前調査からロワらしいので、こちらもロワを出す!

しかし何のスキルが付いているか事前調査するのは洋上で気付いたので間に合わなかった。。w

白兵値はこちらがマジ装備したにも関わらず、それ程差はなくって。。防御は差があったかな。。

何度かくっ付いたり離れたりするが、数回目の白兵でエルナンが働きまくる運に恵まれ、勝利。

いつも大体序盤は白兵カードが良く決まるんだよな。。問題は後半だ。。

最近は冒険中みたいで、
昔のヤバい薬でも打った狂犬みたいな男(((( ;゚д゚)))アワワワワ。。
であったならば軽くひねられていたに違いない。。

その後。。。すっかり良い子ちゃんになって贈賄なしでも入れるようになってしまったリスへ模擬へ参加するために行く。。

広場で。。Zophyの商会Royalguardの美人シェフ。。ルビーダイスちゃんを見かける。。(*´д`*)ハァハァ。。

少し前に艦隊料理を支援して貰ったばっかりなのだけど。。
ソロでも艦隊でも食いすぎたために、貰った半分以上を消費していた。。

行動回復の料理ってとっても大事ですよね。。
特にソロの戦闘ではどれだけ素早く行動回復できるかが大事なのに気付きました。
特に修理圧迫されている時なんて。。1つの料理でどれだけ回復できるかが勝負を分けるやもしれません。
なのでソロ戦闘でも最近やっと惜しまずに回復量の多い艦隊料理を使うようになりました。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

料理って作るの結構手間掛かるから大変なんだよね。
っという感謝とともに料理を注文!

これからもルビーちゃんの特製料理を注文したいと思います。。。一緒に食べてしまいたい(*´д`*)ハァハァ。。
食べ過ぎてまた太りそうです。。

その後はリス模擬で練習。。

今日参加した艦隊は。。参加した全員が国籍もばらばらという完全な野良艦隊だけど。
戦績はとっても良かった。。。決めるべきところでしっかりとぶちこんでくれる男が何人か居たお陰です。

デブもそんな風になりたいな~(゚σ・・゚)ホジホジ。

普通に記事を書くのにも飽きてきたんでちょっと何か企画していこうかな~

今日はここまで。。

ロンドン滞在 

こんばんは~

110110 181919

今日はまずINしたら、どうやら会社でも船長と呼ばれるようになったカールデーニッツことおいちゃんがIN久しぶりにINしました~

仕事忙しくなって休止宣言をして一ヶ月ちょっと、
既にDOL病の禁断症状が出たらしく、得意の忍法ネカフェの術で一瞬顔を出されたようですww

しばし立ち話をした後、
時間があるので一戦勝負。

過去の戦績は1勝2敗です~

110110 220338

ロワ対ロワ

デブは老将にひと思いに逝って貰うために、
フレの形見であるエクスカリバーを装備するまでのマジ装備で挑みました。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。

お約束の白兵で有利に事を進めても撤退され全快→再度白兵に入るの連続。。

実戦では使わない大人気ない装備のお陰で数値的にはこちらが有利に進めるも、
戦うのもこれが何回目かで、特に後半はこちらのカードの切り方がかなり読まれている感じでした~

今回、突撃を多用するカードの切り方をしたのですが、
さすがに三連続防御カウンターされた時には吹きそうでした。。
どうやら防御カウンターを食らってもこちらが突撃を続けるってのがバレていたようです。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。

一回鐘を使って撤退するフリをして、
次で防御カウンター狙いでいくのも読まれたり~

防御の白兵カードは突撃にしか有効でないので、
このカードを切るのには勇気が要ります。。

さすが老将。。
戦いが長引くにつれて、
徐々にこちらの裏をかく白兵カードを連続で切ってきました。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。。

おお。。ここはもう一思いにやられてくれるかと思ったところで、
死んだフリをしていると思ったら撤退してしぶとく体勢を立て直してきたりっと。。

最後はこちらの物資が切れそうなところで撤退引き分けでした~

カールさんの大砲は14門だけでしたが、
デブのエルナンもどうやら終始料理作ってたようで∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。
そこはおあいこって事でw

次回会えるのを楽しみにしています♪

そしてその後、何するかな~っとロンドンでぼけ~っとしていたら。。(゚σ・・゚)ホジホジ

ボスがロワでデブの造った大安宅船と戦って戦い方の検証をしたいというボスのスパーリングのお誘いが。

さっき裏のアパートに大事にしまったばかりの聖剣を再度デブはこっそり取り出します

剣術のスキル差は無くて、
白兵値の攻撃力の差は装備と船員の差だと思うんですが、
白兵値自体にはそれ程差がなかった気がします。。

ただ大安宅船でロワと戦った場合には、
初めの2つくらいは不利な白兵カードを切ったとしても、
船員の差から持ちこたえられて、まだ5分以上で戦い続けられる感じでした。

やはり足の速いロワを必死に追いかけようとすると、
スキル枠も二つ漕ぎと接弦に取られてしまい、
白兵前の砲撃が満足に出来なかったり、
クリを貰うかもしれない危険な操船をしなきゃいけなかったり、
っという問題点もありました~。

戦っているロワに乗った相手が勝負を付けるつもりなら、
待てばそのうち近づいてくるのだけど、
もし相手が途中で不利になったら何時でも撤退するつもりなら簡単に逃げられてしまいそうです。
これはロワ対ロワの時も同じだったけど。。

あと速度差から、特殊機雷などで大浸水を食らって、
そこにカロで速射ラッシュされると、敵に楽に距離を取られて砲撃を食らうので、
同じロワに乗っている時よりピンチになるんでないでしょうか。

あとは。。船倉が小さいのも弱点ですね~。。
ロワと戦っていて気付かないうちに水が切れていたりすると非常にピンチですね~。

撤退ができない大会などではひたすら焼き討ち→白兵撤退を繰り返されて、
消耗戦をやられると、
結構あっさり負けるかもしれません。。

せこいと思われるけど、勝ちに拘るなら、
こういう場でこそ、焼き討ちはすごい生きそうですね~。。。

タイマンや少数の艦隊戦まではかなりいけると思いますが、
船首と船尾がついていないので、普段危険海域でソロで行動する時には
ロワより商船相手に収奪をする場合に逃げられる事が多そうです。

あと、艦隊のPKやPKKに仕掛けられてしまうと、
帆性能も劣るので逃げるのはかなり苦労するかもしれません。

タイマンやるのが分かってる時はこの船の一手かもしれませんが、
海の状態によって足の速いロワと使い分けるのが良いかもしれません。

問題となっている見てくれですが。。

デブは非常にほれ込んでいます(*´д`*)ハァハァ。。可愛いw


もしかして今までの乗ってきた船で一番愛着が沸いているやもしれませんw
何か見た目は確かに変っぽいけど、そこがただのモノって感じがしなくて良い~

デブは初めは完璧に帆船派でした。。その影響か、漕ぎスキルは人と比べてかなり低めです。

その船の周りにちょこちょこ動くオールがムカデの足みたいで。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
特にちっちゃなガレーは好きに成れなかったんです。。

ただ当時堅気だったころに、
色付きがロワとかの大型ガレーに乗って港前を悠々と旋回して封鎖しているのを見て、
何か格好良いな~と思い出しました~。

でもガレーに頻繁に乗り始めたのはほんとごく最近です。。w

今日はここまで。。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログランキング

あやぽんロール

RSSリンクの表示

検索フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

