03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

大海戦その2 

こんばんは~

次のアップの告知で気になる所は、
海戦の結果次第では、今まで亡命しなければ投資できなかった他国の領地へも投資出来る様になる点です。

大海戦の結果次第では、
今までイスパニアンの特権であった、
バルセロナでの楽楽大砲造りも他国に解放される可能性もあったり?。。デブ子はそのためだけに亡命したのに。。(T^T)..
カリブの他国の領地で、亡命しなくても色々な国のカラーの船を造れるようになったり?
なのでしょうか。

大海戦は結局2日目と3日目も結局フルで参戦してしまいました。

2日目は商会艦隊+@で出たんですが、
編成の段階で色々と行き違いが起こり。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。
今度いつ出れるか分からないカールさんに大型でやむなく他艦隊に移ってもらったりと、
申し訳ないことをしてしまいました。

ちゃんと念を押して確認を取らなかった自分のミスであります。

結果はN沸きポイントを上手く抑えられず、50くらい。
ぼちぼちでないでしょうか。

超大型はJKメンと参戦しました。
相手はオスマンやネデ、昨日に続きSGなど、
もうここまでかという程クソボロにやられ、
非常にくやし~思いをしました。。(T^T)。。。

こちらは自分以外は皆キャノンの場合がが多かったのですが、
味方がキャノンで抜け狙ってるときに、
シメシメと他の場所でカロで抜けクリを狙い続けられてしまった事が多かったのが1つ。

敵がカロで抜けクリ狙い、味方がキャノンで抜けクリ狙える場面では間違いなく抜けクリ阻止のフォロー優先、
敵がカロで味方旗を抜けクリ狙いで味方がカロで僚艦の抜けクリ狙いの時もフォロー優先
敵がカロで味方僚艦の抜けクリ、味方がカロで敵旗の抜けクリを狙える時だけは状況次第で、
敵旗狙いかフォローに行くか迷う状況でしょうか。

外洋ではキャノンの抜けクリで落ちちゃう敵もいますが、
やっぱり強い相手にはそこら辺徹底が必要だと思いました。

敵もそれを突っ込んでましたが、
ぶっちゃけ皆抜けクリ精度高いんだから、
より確実に落としにいけるカロで狙いに行くなら、
デブが喜んでパス出しに徹するんだけどな~。。

3日目は
最近商会に入ったぴざ姉。と海戦でよくお世話になっているカミュー艦隊に混ぜて貰いました。

N狩りポイントが味方に抑えられてて、
Nを狩るのは結構苦労しましたが、
敵PC艦隊を結構倒すことが出来て、
とても楽しめました。

今日はここまで。。

大海戦 

こんにちは~

大海戦がありました。

さあ艦隊どうするか~(*´д`*)。。。
っと涎を垂らしていると、
Lazyのジャニオから誘いがあったので、
Lazyメン、Royalguardのモトコちゃんなどと組んで遊びました。

(*´д`*)。。こう言った感じでやってたんですが、
それでも味方優勢なのにデブだけ即沈の場面も多く(((( ;゚д゚)))アワワワワでした。

それでも皆さんの活躍でかなり勝てました。
ちょっと強いとこに負けて(((( ;゚д゚)))アワワワワ。。
だった後に自分も気合を入れて頑張って勝てたりした時は嬉しかったです。

戦功も久々の100超えでした。
109だったかな。。

海戦後は、JKのジャガーさんやララさん、Lazyのジャニスやカインさんと、
ポルトガルのSG艦隊と戦いました。。(゚σ・・゚)ホジホジ

とりあえず相手旗アタッカーを常にマークしといて、
味方が掴んでくれたとこを狙ったり、一本釣り出来そうな惜しい場面もありましたが、
結局かてまえんでした。。(ノд・。) グスン。。

戦闘後に抜けクリオンラインと巷で言われている戦術の有効性を、
鼻高々に力説( ゚∀゚)しておりました。

SGはリス模擬をやれば必ず誰かを見かけるというくらいリス模擬に入り浸っている艦隊で、
リス模擬ではこの戦術は一般的なもんであります。

自称中級者の認識では、
リス模擬でも流れの中で落ちることは結構ありますが、
皆回避操船が上手く、相手のミスを誘発しなければ落とすことも難しいです。

それよりも確実に落とせる抜けクリを重視して、
味方とフォローし合いながら狙うってのは、
合理的なところであります。

そこに楽しさがあるかですが、
自分はあると思います。

初めはただ敵に白兵で掴まれてばかりで、
自由に動けないし、抜けクリも入らんし面白くないな~┐(-。ー;)┌っと思いましたが。

相手のマークがきつくて、限られたチャンスの中で、
敵のフォローを上手くかわしながら流れの中でクリを狙ったり、
抜けクリを狙ったり、相手の味方への砲撃をさえぎりながら、
自分だけ抜けクリ狙えるポジションを取ったり、
スキルがかなり要求されますが、
その駆け引きが面白くて、
その中で上手く立ち回れて敵を落とせた時はかなり嬉しいものです。

甲板など他の要素は置いておいて、
白兵への集まり意識の高い、
模擬慣れした艦隊が強いですね。

とりあえず勝てば官軍ですな。。。(*´д`*)ハァハァ

今日はここまで。。

大海戦 

大海戦ありました。

3時間も通してやるのはきついから、
1日だけ出るかなと思ってたんですが、
結局3日も出てしまいましたよ。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。

1日目は、どうするかな~(*´д`*)ハァハァ。。
っと涎を垂らしているとLazyのジャニオからテルがあり、
シースト艦隊に潜入して戦いました。

戦功は60ぐらいだったかな。

嬉しかったのは、ものすごい久しぶりに爵位が来たことです。
もう海戦で貰える爵位は無くて、残りは投資か冒険かと思ってたんですが、
なぜか来ました。

最高騎士から準の響きが嫌な準男爵へ。。
ちょっと投資して1つだけ上げたいな~。。

2日目は商会で少し人が集まりそうだったんで、
商会のホイホイ、京一さん、ひげさん+メンバーの知り合い+野良で艦隊を組む。。

初日にバルト海の北にNの沸きがかなり良いスポットがあるのを確認してたんで、
小はそこで狩りまくり。。何と小型だけで30近く。。

中型も同じポイントで(*´д`*)ハァハァしようと思うが敵のイジメッコ艦隊が沸きスポットに現れ、
逆に(*´д`*)ハァハァさせれしまう。。(ノд・。) グスン。。

大はコペン前で敵の取り合い。。バルトに留まって適当な敵PCを探しとけばよかったと反省。。

結局戦功は45とかだったかな。。

超大型はブリ子とJKのジャガーさん、ノエルさん、タウさんと組んで、
イスパとオスマン相手にいくらか

勝ったり負けたり、ぼちぼちでした。

3日目は疲れるから大型のみ

とりあえず同じく大型しか出ない、ホイホイ、ジェーン、ブリ子と組んで4人で残りを募集するが、
前日までと違って、大型だけ出たい人がぜんっぜんいない。。

ショウガナイから4人だけで突っ込むか~(゚σ・・゚)ホジホジ。。っと考えていたら、

大型開始5分ぐらい前に何といく~(*´д`*)。。っとロビンちゃんからテルが。。
あともうも1人も見つかり、
しかもジョセフ氏のブルーエンサイン艦隊とも連携を組める事となり、
奇跡的に10人集まる。。(*´д`*)ハァハァ。。

ダンツで合流して敵PCを(*´д`*)ハァハァするべくバルトを徘徊。。。
結果は勝ったり負けたり、ポイント無効でも気付かなくて戦ってたりw
あっさりデブが沈んでしまったり、何とか粘って長期戦を勝てたり、
分断されて(*´д`*)ハァハァされたり、雪と大海戦特有の重力でフラフラだったり。。

超大型。。前日に引き続き、ジェーンとブリ子とJKのジャガー姉とララさんと組んで戦う。
最後はイスパに負けてしまったけど、
それまではブリ子(*´д`*)ハァハァの活躍もあり前日より結構戦えたかも。

デブはフォローも頑張りつつ。。
この思い届け(*´д`*)ハァハァ。
っと外からカロでスナイプしてたけど、
やっぱり貫通まで入れてもカロのクリだけだと中々1200いかないから、
耐久削れてないとなっかなか落とせない。。
何とか横か機雷とのコンボに合わせられればな~

3日間通して楽しめました。。
やっぱり知り合いとまったり遊ぶのが大海戦では一番面白いです。
ありがとうございました。

大海戦3日目 

こんにちは~

一旦ぺニンからロンドンに帰還して、
ガレアスの操船度を上げました。

毎度の事ながら、熟練あげは羊毛でツイード織りの一手なので厳しいです。
そのためだけに調理覚えるのもアホらしいけど。。あったら楽だな~。。(゚σ・・゚)ホジホジ

乗り心地は~ロンドンからぺニンに帰る時にも誰にも会わなかったけど。
何となく操船度を上げる前より良くなっている気はします。。

ただ、対波を高めた効果はやっぱ波が高いところでないと本領発揮しないですね。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。
内洋だとあんま違いないかも。。

大海戦は。。前日よりさらにまったり遊ぶべく、
Royalguard+天狼+野良混合みたいな艦隊から出る。

112110 232729
途中よく分からないP表示艦隊に援軍横取りされたりもする。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。
中華か捨てキャラでしょうか。

戦功はぼちぼち、
エンジェルモトコの
ジーク カールデニッシュ!!っというシャウトが印象的でした。。
誰かこの意味を教えてください。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。

超大型では引き続きLazyに混ぜて貰って出ましたが。。引き続き苛められました。。(ノд・。) グスン
悔しさを感じて強くなるんだ。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ。

最後にジェーン鬼軍曹のハッスル記事へのリンクを。

やんちゃ坊主の航海日記

すごい!!。。
他国海賊の恨みをどんどん買っているようです。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

今日はここまで。。

大海戦~(((( ;゚д゚))) 

こんばんは~

大海戦がありましたね~

1日目

昨日は用事があって。。大型終わる30分ぐらい前にIN

シャウトするが。。参加賞だけでも欲しい人は現れず。。(ノд・。) グスン

しかし超大型戦には毎度ながら図々しくLazy艦隊に混ぜて頂き参戦。。

フランスの様な、自分達と同じ様なこれからの艦隊とはぼちぼち。。

でも昔からいるネデ艦隊とかにはまだまだ全然でした~

2日目。。

土曜はまた∑(; ̄□ ̄A アセアセ。。Lazy野良混合艦隊に混ざり参戦。。

小中はN狩りメイン、大は対人。。

大海戦はこれぐらいで仲間とまったりやるのが一番です。。(*´д`*)ハァハァ
。。

3時間も対人ばっかりだと肩と目がすごい痛くなるし。。w
もうどうせ爵位は来ないみたいだし。。

戦功はたしか90。
同じ艦隊でいっぱい落としてたカインの120が最高だったみたい。

これから爵位もらうには投資しかなさそうだな。。
あんまり投資してこなかったし。

超大型船にも参戦。。

2回も嵐が来たので。。

嵐走行対応のジェーン軍曹の船が大活躍。。
横で他国海賊がいや~んっ(*´д`*)と波に煽られているのを見ながら港に入港する事二回。。。
快感(*´д`*)ハァハァ

初日と同じく。。

適当な野良であったり、フランスとはぼちぼちだったけど
昔からやってるオヤジ艦隊達には苛められる(((( ;゚д゚)))アワワワワ。。

これからこれから。

こんだけやってれば自分も含めて皆色々と感じた事あるはず!!

旗はやっぱりIN気味でやってると、こっち1落とされた時にすぐ逃げれないんで、
そこら辺の位置取りが難しいですね。

後はやっぱり白兵に対して敵の集まりが早かったこと、
パス出しなどの連携プレー、
が相手が全然上手でしたね。

お疲れ様でした。明日はどうだろう

今日はここまで。。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログランキング

あやぽんロール

RSSリンクの表示

検索フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

