04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

何もしてません!(゚σ・・゚)ホジホジ 

こんにちは~

BC期間中でリス模擬はないようなので、
昨日、一昨日とBCに少し顔を出していました。

でも連日数戦やってすぐ会場を後にしてます。(゚σ・・゚)ホジホジ

BCを今までやり過ぎたせいか、
やっぱり底模擬でも何でも艦隊戦の方が面白いな~
何かすぐ飽きてしまいます。

でも他にもあんまりやる事ないんで、
あえて前線に突っ込んで回避操船の練習したり、
相手のマークきつい状況で抜けクリ狙いとかの練習しようと思います。

他は。。裏の子でこつこつブーツを作ったりしてるぐらいです~

今日はここまで。。

BCの勧め。。。\(^o^)/オワターーオワタオワターーー 

こんにちは

ジョセフ紳士のページをリンクに足した日にグーグル広告がランジェリー通販のに変化した後、気が付くとビジネス関連のリンクに変化していて安心したゆーれいです。

ジョセフ・ウイッチ
氏は、デブが海賊を志して、下積みをしていた時に初めて知り合った海賊仲間です。
個性が強い海賊の中でも、特に個性と自己主張が強い一人で、海賊道化紳士を自称している面白い方です。近くに行くと、老若男女問わず、フェロモンを振りまいてきます。。
意思の弱い女の子は10M以内に近づくとやられてしまいます(*´д`*)ハァハァ
(ちょっと危ない。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ)。

周囲に漂う怪しいフェロモンに戸惑いながらも。。デブが勇気を出して“ブログ見てます。。(*´д`*)ハァハァ”っと話しかけたのを覚えてます。

その時に、今はバルトの地方海賊と思われているけど、当時はイング海賊商会の老舗である快賊一家に所属して外洋でもブイブイいわせていたLargo氏を紹介してくれて、一緒に海賊の手解きをしてくれたのを覚えてます。。。商船のお尻にエンジェルをぶちこむ事など。。(*´д`*)ハァハァ

最近では、第8610船っという謎の新興宗教集団を二人で立ち上げて、デブも加入させられました。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ。。詳細は→AREA8610

その二人の内容の濃いブログは不定期更新ですが、左のあやぽんロールからリンクしています。
ウィッチ家回顧録 と AREA8610

さて、昨日はLazyさん毎月主催のロンドンMAX模擬に参加してました。最近は模擬三昧ですね。
数字には中々表われないけど、枕を濡らし続けた(汗で)リス模擬の効果があった気がします。

その時々で、フラフラする事無く、無駄少なくフォローに行ったり、抜けクリ狙いに行けたり、コンボ狙いに行けたりできる様に少しはなった感じがします。

今の仕様の問題として、BCは中型と大型共にベテランばかりで中級者以上向け、リス模擬は連携という要素がBCと比べて要求される上級者向けな感じで、交流模擬のような敷居の低い機会がとても少ない気がします。

そのせいで、いきなり対人経験が少ない方がBCやリス模擬に参加するのは厳しいものがあります。

デブも強くなりたいと思った時に、身内の生ぬるい商会主催のBCから一般の中型BCに参戦の場所を変えた時はかなり大変な思いをしました。(ノд・。) グスン

初めは敵を沈める事などとんでもなく、
毎戦、連戦4沈以上。。\(^o^)/オワターーオワタオワターーー

仕舞いには、耐久がMAXでない事と沈みまくった事に、知らないベテランから嫌味を言われたりする始末でした。。。
!。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

そしてデブはBCへの参戦をやめ、強くなる事を諦めました。。。。

っという事はなく、デブは神経太いので、その時のサルは無視して続けました。。(゚σ・・゚)ホジホジ

デブの場合は、耐久はMAXにしても沈み続けて、枕を濡らす日が続き(デブの体汁と涙で)。。(ノд・。) グスン

とりあえず続けるうちに、徐々に沈む数が減ってきて、少しづつ沈められる数が増え
てきた気がします。。。これは厳しかったが、少しづつ上達してるのが分かった時は面白かったな!

徐々に掴んだコツは。。

• 囲まれて最後の最後に旋回したんでは遅いので早め早めに敵が予測できないタイミングで旋回する事。

• 敵ががお尻や頭を向けてから砲撃ボタンを押していたんでは遅いので(相手のミス以外には中々クリ入らない)、敵がお尻や頭を向けるタイミングを予測してから砲撃をする事。

• 相手を仲間と囲むと必ずお尻や頭を向けてくるタイミングが出来る事

とかです。

それでマレシャル取れるぐらいになってコツを徐々に覚えて、やっと相手撃沈と自分撃沈がトントンぐらいになったと思います。

デブの場合はこんな感じでしたが、野次を受けないまでも、これと似たような体験をして諦めてしまった人も多いのではないでしょうか?

今のBCやリス模擬はベテランばかりが凌ぎを削っていて、経験があまり無い人が中級者になるまでに適した機会が不足している。

っという一方で初めは苦労してみるのも良い事かもしれません。


初めに苦労を味わうと、その後徐々に強くなっていく過程での喜びが何倍にもなるものです。

っという事で強くなりたい方はまずは中型でも大型でもBCに参戦してみませんか?

初心者、自分の様な自称中級者軍人に役立つ、海事のイロハを詳しく説明しているサイトを発見したので左のリンクに追加しておいたので、良かったら見てください。

Hなはるかさんが見つけたページを自分が先に発見したかの如く装っているわけではありません。。(゚σ・・゚)ホジホジ

ちっと古いですが、これもリンクに追加したDOL大海戦というページもとても勉強になります。

また殆どを許可無くあやぽんろーる(リンク集)に追加させて頂きました、海賊ブロガーの皆さんのページからも、海賊駆け出しの時からデブは色々とべんきょ~させて頂きました。(゚σ・・゚)ホジホジ

今日はここまで

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログランキング

あやぽんロール

RSSリンクの表示

検索フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

