10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

デブが夢見る海。。(*´д`*)ハァハァ 

こんにちは。

さて、もう少ししてチョイ動けるデブへの革変が起きたら、デブはまた外洋へ復帰して海賊をします。(▼ω▼o)y-~~~

リス模擬は気軽に戦闘をいっぱい出来る場で、それは楽しいですが、勝ってもあんまり嬉しくはないのです。

海賊としてのプライドを持った他国海賊を外洋で倒して凹ませてこそ(*´д`*)ハァハァっという気分に成れるのです。

でもそれだけにも満足しません。

その先に夢見ているのは、

海に溢れんばかりの各国の海賊と海軍が非情に戦い制海権を争う。。そんな海です。( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

昔はインドやカナリア、東地中海などの危険海域には海賊とPKKが溢れていて、それはもう何でもありのカオスな海だったと。ボスは良く楽しそうに語っています。

そんな海が戻ってきたら楽しくないでしょうか?

多くの軍人の方々も、ゲームを始められた時に、そんな海で名を上げられたら格好良いな~(*´д`*)ハァハァっと思って大航海を始めたんだと思います。

レベルとスキルを上げきっても、外洋に軍人が活躍できる場は少なく、リス沖で模擬を延々とする事が最終目標だと知っていたら、このゲームを始めた人は少なかったんでないかと思います。

そりゃ~商人や冒険者の方々は今まで航海中に危険もなく、楽に交易をして稼いできたそんな状況から変化するのは大反対かもしれませんが。。

そんな危険な海で危機を乗り越えて、冒険や交易をするのは、今の平和ボケした海で冒険や交易をするよりもずっと満足感のあるものに成るのではないかと思います。

デブも裏で南蛮交易などをする時には、もう危険がないの分かってるので航海を舐めきっています。方向を合わせた後にはもう一切画面を見ないで、時にはパソコンから離れて他の事をして、何十分も放置します。
個人的にはそれはだだの作業で、そこに楽しさはありません。。(´・ω・`)。。

海がカオス過ぎても困り物かもしれませんが、もうちょっと危険になった方が、大航海全体が活気に溢れてきて、皆が楽しくなる事は確かだと思います。(*´д`*)ハァハァ

そんな海を夢見てデブは活動をしているのです。(▼ω▼o)y-~~~

っとデブのクセに格好つけて言っておきますw
デブ偉すぎるし格好良い(*´д`*)ハァハァ

それには残念ながら、最近話題に上る事の多い、現状からの仕様変更が無い限り厳しいですね。

リス模擬に参加していると、上手い人がたくさんいる事に気づきます。っというか参加している殆どの人がデブより上手い。

そんな方達が、外洋での活動にメリットを見出せないために、万年リスボンの沖で模擬しているのはとても勿体無い。。

何というか、お上品に例えると、スポーツの本試合に勝つ事を目標で練習試合をしてたのが、本試合をする機会がなくなってしまったので、練習試合を続けてそれで勝つ事が最終目標となってしまっている状況。

お下品な方の例えは。。やめておこう。。(*ノェノ)

具体的に、今現在模擬軍人をされている方々に外洋でハッスルして貰うには、リス模擬以上に楽しい事が、外洋でできなければだめです。

それは正に昔存在していたと思われる、試合の様な茶番抜きの、食うか食われるかの各国の私掠海賊同士の凌ぎを削る争いだと思います。

よく言われている様に、今は自己満足意外に海賊をやるメリットがありません。南蛮で皆お金持ちになった今、収奪金などスズメの涙程の価値しかありません。特に最近多い、甲板狙いの白ネームのPKKを相手にしてあげるなど、デメリットしかありません。

また、白ネームのPKKにとっても、海賊を倒して倒して貰える賞金などカスに等しいかもしれません。ただ、白ネームのPKKにとって名のある海賊を倒した時の満足感や倒せなくても港に引き篭もらせて、海域を制圧してる感はでかいんでないでしょうか。

海賊をやる事のメリットとPKKをやる事のメリットの増加と均等化が重要だと思います。

仕様変更として考える事は例えば、

対人戦闘で白ネームを撃沈した場合にも、金は得られるようにする。

海賊が毎月30人以上の別々の航海者を襲って、撃沈したり、拿捕する事によって黒髭から褒美が貰えたりとか。

毎月の上位何人かには何らかの報酬を与えるとか。(自作自演での報酬は無効)

悪名装備をそのデメリットに見合うだけのもっとすごい装備にする。

悪名の高さにより、使わなければいけない上納の数を変化させる、例えば、悪名が5000以下なら上納を1つ使えば見逃して貰えるが、5000以上10000以下なら上納を2つ使わなければ見逃して貰えない。。20000以上なら5個上納を使わなければいけないなど。。

他には、もっと頭が良かったり、強いNPCが増えるともっとゲームが面白いかもしれません。
今は恐らく一番強いNPCである幽霊船でさえ、白兵上げの道具にされるなど、舐めきられています(゚σ・・゚)ホジホジ。。

例えば、

一箇所をぐるぐるとしているのではなく、世界中をランダムに航海し、他国航海者を見つけたら、海域が変わるまで延々と追跡し、粘着してくるチート性能の私掠海賊艦隊。(撃退すると報酬が手に入るなど)。

これも縄張りの中をランダムに回遊していて、航海者を見つけると海域が変わるまで無差別に粘着し、襲ってくる超強力な海賊(撃退すると報酬が手に入るなど)。

世界中をランダムに航海している有名冒険者、商人NPC、会って上手く会話して友好を深めたり、クイズに正解したり、陸戦勝負に勝ったりするとレアアイテムが貰えたりする。(海賊は略奪すると悪名が大幅に増えるが、何か良いアイテムが貰える)

時たま事前予告なしに出現する、運営が操作する特別NPC冒険者、海賊、軍人、商人など、,上手く遭遇して、喜ばせたり、陸戦や海戦で戦って勝つ事ができれば、何らかの報酬がもらえる等。。

などいたら面白いと思います。

面白いと思います!

スポンサーサイト

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログランキング

あやぽんロール

RSSリンクの表示

検索フォーム

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。